Sponsored Link
インフォメーション

基本情報

Amazon

キングダムハーツ358/2Days



キングダムハーツ358/2Days
プロテクトケースDSi



キングダムハーツ358/2Days
KINGDOM HEARTS EDITION
(ニンテンドーDsi本体同梱)




ストーリーモードについて
キングダムハーツ 358/2 Daysとは
ディズニーとスクウェア・エニックスのコラボレーションによって生まれたRPG。
シリーズお馴染みの爽快なアクションや魔法はそのままに
さらなる追加アクションやシステムが満載。
シリーズ最大の魅力であるディズニーキャラクターたちとの共演も。
XIII機関のロクサスとなって様々なディズニーワールドを冒険しよう。

ミッションパートナー
ロクサスがミッションを行う際、XIII機関のメンバーの誰かが同行する場合があります。
同行するメンバーはミッションごとに決まっています。
与えられた任務に沿ったミッションをクリアする際に、同行メンバーがヒントをくれたり、新人であるロクサスの手助けをしてくれることがあります。
ミッションを通じて、ロクサスの成長とともに機関員の意外な一面を知ることがあるかも知れません。


パネルシステム
本作では、アイテムや魔法、アビリティ、Lvなど、すべてを「パネル」で管理していきます。
パネルは「パネルスロット」で確認やセットをすることができます。
「闇と光を紡ぐ庭(ロビー)」でのみ開くことができます。
ミッション中はパネルスロットを開くことができないので、ミッションに行く前の準備がとても重要になります。
パネルは、「スロット」にセットすることで、初めて効果を発揮します。
パネルは全部で200種類以上あるようです。

アイテム系パネル
アイテムは、スロットにパネルをセットした数だけ、使用する事ができます。
スロットにポーションを3つセットすることでポーションを3回使用する事ができるようになります。
セットしたアイテムは、ミッション中に使用することで消費します。
パネルスロット内からも無くなるためミッション終了後には補充が必要です。

魔法系パネル
魔法もアイテムと同じようにパネルをスロットにセットした数だけ使用することができます。
魔法の使用回数はミッション終了後に回復します。

Lvアップ系パネル
パネルにはLvアップパネルなど自分でステータスの調整を行う事ができるものもあります。

アビリティ系パネル
アビリティはアビリティ系パネルをスロットにセットすることで発動します。
ミッションに応じてアビリティを入れ替え様々な状況に対応しましょう。


新アビリティ
キングダムハーツシリーズには色々なアビリティが登場しましたが、本作で、新たなオリジナルのアビリティを多数登場します。

オートパイロット
グライド中に十字ボタンを離すとロックオンした敵に向かって自動的に飛んでいきます。

サンダーガード
リフレクガードした際に、まれに敵が感電する状態異常を発生させます。
他にも様々な属性のガードが存在します。

ドッジラッシュ
ドッジロールがパワーアップ!
ドッジロールの際に、敵を突き飛ばすことができます。

アビリティを装備していないと行けない場所に宝箱や敵が出現する場合もあります。
挑むミッションに合ったアビリティを装備して、ゲームを有利に進めましょう。











| トップへ |







inserted by FC2 system