はるかぜとともに
ステージ


  

はるかぜとともにの特徴

・最初からあるゲームなので、初心者にもやさしい比較的簡単なストーリー。
・全4面にわかれたステージをBOSSなどを倒しながら進んでいくゲーム。

・スーパーデラックスから比べるとムービーが相当綺麗になっている。
・音楽の変更点はなし!?

STAGE1 GREEN GREENS (グリーングリーンズ)

右に進むとワドルドゥがいる。吸い込んでコピーするとビームに。ヘルパーを生むのも有効。

その近くに扉があるので入ると、マキシムトマトが落ちている小部屋にいける。

ステージを右に進んでいくとワープスターがあるので飛び乗る。

ワープ後、中ボスのポピーブラザーズSr.とバトル。倒したポピーを吸い込んでコピーするとボムになれる。

そのまま右へ行き扉に入る。

上へ進むと扉がある。 途中にたべものや1UPがあるのでとっておこう。

扉を進むとボス戦。

●BOSS:ウイスピーウッド

・風のような攻撃と上から降ってくるリンゴなどに注意すれば簡単に倒せる。
・ウイスピーウッドに接近して戦えば風は当たらない。
・リンゴはガードすればOK。コピー能力を持っていない場合はリンゴを吸い込んで当てて倒そう。



STAGE2 FLORT ISLANDS (フロートアイランズ)

ステージがはじまるとナックルジョーがいるので、吸い込むとファイターになれる。

右に行くと扉があるので入る

一度下に下りた後はしごをのぼって上へ行き右側の星のブロックを壊すと隠し扉がある。

中に入ると1UPがある小部屋に着く。上から降ってきて爆発するヤシの実に気をつけてとろう。

扉を戻り、下に行くとチリーがいる。コピーすればアイスになれる。その横の扉へ。

キャンディーを拾うと無敵状態になれる。ヘルパーがいる場合は口づけを忘れずに。

無敵のまま進むと中ボスのMr.フロスティも触れるだけで倒せる。

倒すとワープスターが出現するので飛び乗ろう。

クラッシュを吸い込んでコピーしておく。

ブレードナイトやサーキブルを片付けながら右の扉へ。


●BOSS:ロロロ&ラララ

・さきほどコピーしといたクラッシュを使用するとボスでも一撃で倒せてしまう。
・クラッシュがない場合は、こおりなどを押してくるロロロたちを背後を狙って攻撃しよう。
・たまにこおりではなくゴルドーを押してくることもあるので注意。


STAGE3 BUBBLY CLOUDS  (バブリークラウズ)

雲のところは、下に落ちるとしんでしまうので注意。

そのまま右の扉へすすむ。

シミラーなどを倒しながら上へいくと扉があるので入る。

ブロントバートなどを上手く交わしながらたべものをとっておこう。

そのまま右上の扉へ。中ボスのクラッコJr.とバトル。ワドルドゥを召還してくるので注意。

倒してワープスターへ。

次のエリアではマイクをコピーすることができるので、とってみるのもおもしろい。

そのまま右へ進み扉へ。

このエリアでは上へ進むこととなる。ロッキーが2体いるところにある扉には入らず、さらに上へ。

背景の三日月が見え出す。三日月のところに見えない扉があるので入ると、落下していく。

落下する間に1UPや食べ物があるので回復ができる。最下層にはボンカースなどがいるので注意。

扉を入るとボス戦。


●BOSS:クラッコ

・クラッコJr.同様にワドルドゥを召還してくるので注意。
・さまざまな攻撃を仕掛けてくるが、パターンを見極めれば楽。あたってしまうと思ったらガードをしよう。
・最初は左へ移動してきてワドルドゥを出した後、クラッコの周りに電撃攻撃をしてくる。
・その次は右に移動してきて、ワドルドゥを出した後、カービィのいるところにピンポイントに雷撃がくる。
・その他の行動パターンもあるがHPは低いのでこの行動くらいまでで倒せる。



STAGE4 Mt.DeDeDe (デデデ山)

いよいよラストステージへ。

進んで行き扉に入るとデデデ大王とバトル。

●BOSS:デデデ大王

・基本的に攻撃をあてると怯むのでそれを利用すればノーダメで倒せる。
・唐突にジャンプ攻撃をしてくるので空中によけて戦うのは危険。
・攻撃はガードも出来るがデデデの攻撃力が高いため微量のダメージを受けてしまう。
・また吸い込み攻撃をしてくるのでガードは利かないときもある





倒すとエンディングへ。

 







Sponsored Link


インフォメーション


Menu


カービィ関連商品リンク

星のカービィ
ウルトラスーパーデラックス



星のカービィ 参上! ドロッチェ団









inserted by FC2 system