白き翼ダイナブレイド
ステージ

STAGE1 ピーナツ平野
STAGE2 マシュマロ城
STAGE3 ココア洞窟
STAGE4 キャンディ山
STAGE5 ダイナブレイドの巣

 

白き翼ダイナブレイドの特徴

・はるかぜとともによりは多少難しくなっているが、まだまだ簡単なストーリーモード。
・マップ制のゲームなので好きな面をプレイすることもできる。

・スーパーデラックスから比べるとムービーが相当綺麗になっている。
・音楽の変更点はなし!?

STAGE1 ピーナツ平野

基本は道なりに進んでいくだけ。

序盤ビームを持っていると1UPや食べ物がとれる。

途中、上にホバリングしていくと1UPやマキシムトマト、無敵キャンディーなどが落ちている場所がある。

しばらく進むとコックカワサキとバトル。HPも低いので簡単に倒せる。

倒したカワサキを吸い込めば珍しいコックになれる。1度しか使えないが敵をたべものにかえられる。

倒した後は右に進むとクリア。

STAGE2 マシュマロ城

まずは右に進み扉に入る。

次のエリアでは進むとすぐに扉があるが、入ってしまうとメタナイツたちとの対戦になってしまう。

無駄な消費は避けておくので素通りしよう。

はしご右のブロックを壊すと右の水辺のエリアにいける。1UPがあるのでとっておこう。

はしごをのぼったあと、多数のブロックに囲まれた爆弾ブロックがある。

これはミラーで壊すことが出来る。また、壊した先の扉には隠しスイッチがあるので絶対に押しておこう。

この隠しスイッチは隠しエリアへ行くためのもので、マップ移動のときに行くことが出来る。

次のエリアは強制スクロールなので巻き込まれると死んでしまうので注意。

次のエリアはホイールで突破。しばらく進むとボンカースとバトル。ここでハンマーになっておこう。

ハンマーが使えると杭を壊して1UPを3つゲットできる。

STAGE3 ココア洞窟

むらさき色の洞窟のエリアでは上からボンバーが降ってくる。

またプラズマウィスプがいるのでプラズマをコピーするのもいい。爆弾ブロックの扉には1UPがある。

黄色のエリアは風が吹いていて多少影響があるので注意。

赤色のエリアはストーンで坂をくだっていこう。

青のエリアはカタパルトを駆使していけばよい。

最後のエリアでバグジーとバトル。たおしたバグジーを吸い込めばスープレックスになれる。

STAGE4 キャンディ山

最初のエリアでバーニングレオを吸い込んでファイアになると楽に進める。

水の流れているところを下に行くと1UPが3つあるエリアにいける。

下に行かない場合、次のエリアで杭があるがその上でハンマーになれる。

そこには1UPがあるが、下に行ったほうが1UPが3つなのでお得。

しばらく進むと大砲に乗って進む場所があるが着火はファイアで。

タックなどがいるエリアにきたらすぐに左の扉へ。ここにまた隠しスイッチがあるので押しておく。

また、ここでは爆弾ブロックを破壊するとブロックがすべて炎の壁にかわるので注意。

しばらく進むと中ボスと3回バトル(Mr.フロスティ・ボンカース・ポピーブロスSr.2体)。

STAGE5 ダイナブレイドの巣

進むとコピーの元があるエリアへ。

自分の得意なコピーを選んでいよいよボスのダイナブレイド戦。

●BOSS:ダイナブレイド

・相手の体に触れるともちろんダメージを受けるので注意。
・つかみ攻撃や、風を吹く攻撃、首をのばす攻撃などバリエーションは豊富。
・つかみ攻撃のときは空中に逃げながら戦うとよい。




 








Sponsored Link


インフォメーション


Menu


カービィ関連商品リンク

星のカービィ
ウルトラスーパーデラックス



星のカービィ 参上! ドロッチェ団









inserted by FC2 system