銀河にねがいを
ステージ

☆(隠しエリア コピーの星)
草花の星 フロリア
水の星 アクアリス
大空の星 スカイハイ
灼熱の星 ホットビート
洞穴の星 ケビオス
機械の星 メックアイ
常夜の星 ハーフムーン
ギャラクティック・ノヴァ

 

はるかぜとともにの特徴

・コピーのもとデラックスにより、コピー能力を使うことが出来るようになるゲーム。
・吸い込んでコピーがほとんどの敵からできなくなる。
・コピーのもとデラックスは各星に散らばっており、何個あるかは●の数でわかる。
・BOSSは前に戦ったものばかり。

・スーパーデラックスから比べるとムービーが相当綺麗になっている。
・音楽の変更点はなし!?

☆(隠しエリア コピーの星) 

コピー名 場所
コピー マップ画面で、大空の星と、洞穴の星の間にある光る☆のところでAを押すと隠しエリアに入れる。奥に進むとコピーのもとがある。


草花の星 フロリア ●●●

コピー名 場所
アイス スタート地点の扉に3回入り、季節を冬にして左に行った扉。
ファイター 冬になると氷に囲まれた扉があるので入るとある。夏でもよい。
カッター 夏のとき、木の幹に扉が現れる場所があるので、入るとある。


●BOSS:ツインウッズ


水の星 アクアリス ●●●

コピー名 場所
パラソル 水中の壁に爆弾ブロックがある。ブロックを壊した上に扉ができる。
ソード 段になっているエリアに、メタ・ナイツがいる。最下段の真ん中にある扉に入る。
ビーム 水中の水流がある細い通路の真ん中。


●BOSS:ファッティホエール


大空の星 スカイハイ ●●●

コピー名 場所
ジェット 雲と雲の間にカービィの上に星ブロックでふさがれたところがある。その扉の中にある。
ホイール 大砲で飛んでいった先。大砲にはジェットで火をつけよう。
ウイング 3つの扉があるエリアで、右・真ん中・左・真ん中と扉に入ると真ん中にある。


●BOSS:クラッコ


灼熱の星 ホットビート ●●○

コピー名 場所
ファイア 移動の大砲で通った部分の上に爆弾ブロックがある。爆弾ブロックを壊すとマグマが流れ出てくるが、上にいったところに無敵キャンディがあるので無敵になるとマグマの中に入れる。
その中にある扉の中にある。
スープレックス トロッコに乗るエリアで、マグマとマグマの間に壊せる茶色のブロックがある。
壊した先で、バグジーを倒すと手に入る。


●BOSS:ガメレオアーム


洞穴の星 ケビオス ●●●

コピー名 場所
ボム コックカワサキを倒した後右に行き、ポピーブロスSr.を倒すと手に入る。
ハンマー ボムをとったあと下にいくとボンカースとバトル。倒すと手に入る。
ストーン 青い壁のエリアに着いたら、上のスイッチを押すと下のシャッターが開く。その中の扉。


●BOSS:魔人ワムバムロック


機械の星 メックアイ ●●○

コピー名 場所
ヨーヨー 風が吹いてる天井付近の扉に入り、エレベーターで降りた先。
プラズマ エレベーターのおり口がたくさんある場所で、一番上の左の扉に入りアイアンマムを倒す。


●BOSS:ヘビーロブスター


常夜の星 ハーフムーン ●●○

コピー名 場所
ミラー 星がたくさんあるトロッコのエリアで、杭の近くに真下に星ブロックがあるところがある。それを壊すと下に扉がある。床がないので落ちないように注意。扉にはいるとある。
ニンジャ 上に向いて風が吹いているエリアで爆弾ブロックに囲まれた扉の中。


●BOSS:バトルウインドウズ

・敵の3体がまほうつかい、あくまのきし、グランドドラゴンに変わっているだけ。
・相手ターンはガードなど、回避に専念すれば確実に勝てる。



ギャラクティック・ノヴァ

・カービィにはめずらしく、シューティングをする星。シューティングで敵を破壊しながら進もう。

●BOSS:ギャラクティック・ノヴァ

・相手のパーツを壊していくだけ、スピードアップしたり逆回転になったりするので注意。


●BOSS:マルク

・銀河にねがいをのラスボス。
・高い攻撃力と豊富な技を持つ。
・挑むのならプラズマがオススメ。ガードしつつエネルギーを貯めて隙があれば攻撃しよう。
・ブラックホールのような攻撃は近くに寄らないようにしよう。
・矢やビームの攻撃は広範囲なので縦に回避しよう。


倒すとエンディングへ。

 









Sponsored Link


インフォメーション


Menu


カービィ関連商品リンク

星のカービィ
ウルトラスーパーデラックス



星のカービィ 参上! ドロッチェ団









inserted by FC2 system