サブゲーム
サブゲーム名


 

サブゲームの特徴

・今回はDSにプラットフォームを移しての登場ということもあり、タッチをいかしたサブゲームが3つも追加されています。

・もちろん、SDXのサブゲームも収録。(隠し)

・また、サブゲームはダウンロードプレイも可能です。


刹那のカルタ取り

・その名のとおり、カルタ取りのゲーム。

・3本とった人の勝ち。もちろんお手つきは1回休み。

タッチ! 早撃ちカービィ

・いわゆる的当てのゲーム。

・10点・20点・40点・100点の的とボンバー(-50点)の的がある。

・ときどき、大量に的が出てくることもあり、一気に点を稼ぐ大チャンスになる。


コンベアタッチ

・ベルトコンベアから流れ落ちてくるたべものを食べるゲーム。

・中には、爆弾やケムシ、岩が混ざっているので、タッチでどかしてあげよう。

・マキシムトマトにケムシがくっついているときは1回のみタッチしよう。

・岩は2回タッチしないと壊れない。

刹那の見斬り

・メタナイトでゴー DXをクリアすると出現する。

・SDX時代から語り継がれる反射神経が試されるなつかしのゲーム。

・ボタンは1つ、音がなった瞬間にAを押して、そのタイムによって勝敗がつく。

・かなりシビアなので、集中してぜひ極めよう。


かちわりメガトンパンチ

・格闘王への道をクリアすると出現する。

・これまた、SDXからある、なつかしのゲーム。

・3競技別にタイミングよくボタンをあわせていかにタイミングよく押せたかを競うゲーム。

・そのタイミングによって星にヒビがはいる度合いが変わる。


 








)
Sponsored Link


インフォメーション


Menu


カービィ関連商品リンク

星のカービィ
ウルトラスーパーデラックス



星のカービィ 参上! ドロッチェ団









inserted by FC2 system